最近、オンラインで講座を受けたり、
オンラインでミーティングをしたり、

そんな機会が増えた方も多いと思います。



IMG_2505


そんな中、
今さらだけど思い切って買ってみたら、

すっごく便利♡

って思ったものがあったので、

ご紹介させていただきますね(^^)




三重県からオンラインで全国へ

ノート思考整理
働くママに時間と心の余裕を

方眼ノートシニアトレーナー 
山岡幹子です(^^)

プロフィールはこちらです(^^)




ママにも身近になってきた、オンライン


去年の今頃から、でしょうか?

オンラインの機会がすっごく増えましたよね?


私の講座もほとんどオンラインになったし、

全国の講座がオンラインで受けられるようになったので、

私自身、オンラインで講座を受けることが増えました。



(関係ないけど、明日は、チアダンスのオンラインレッスンで、
スタジオ同士をつなぐという大役をちょうだいしています!
ドキドキ・・・!)



子どもがいても、
自宅から講座やミーティングに参加できるのは、

ママにとってすごくありがたいです!


そんな、ママにとっても身近になってきたオンライン生活に、

「これ便利だな〜♡」と思えるものを手にして
テンションが上がっているので、

今日はそれをご紹介したいと思います(^^)/




リビングからオンライン参加する時のお悩み


そもそも・・・

自分が講座を開催する時は、

『仕事部屋からホワイトボードの前で』が定番です。


なので、目線の位置がちょうどよくなるようにBOXを置いていて、

それは置いたまま動かさずに使っています。



ただ、

自分が講座を受ける時やミーティングの時には、

子どもがいたりもするので、

リビングから参加することが多いのです。





そんな時に気になるのが、


『パソコンの高さ』


私、座高が高いので・・・笑

(ちなみに身長は170センチです。)



パソコンの位置が低いと、覗き込む形になって疲れてくるんですよね。

姿勢も悪くなるし。



ということで、

私なりの工夫で・・・



IMG_2498


収納BOXにパソコンを置いていました。



ですが、このBOX、実は・・・


IMG_2463


はい、中に子どものオモチャが入ってます(笑)

(リビングにある子どものオモチャ収納棚からいちいち運んでくる)



つまり、子どもからクレームがくることもあり・・・^^;


夫から、『それ・・・パソコンをオモチャ箱に置いてんの?』と聞かれたことも・・・笑。




そして、

私は何かとノートを取ることが多いのですが、


ノートなどを手前に置きにくい!!

というデメリットがありました。




そんな時に見つけていたパソコンスタンド!


良いな〜欲しいな〜〜と思うこと・・・2ヶ月??



ついに、今回の楽天お買い物マラソンで購入してみました(^^)/



テンションが上がった便利ポイントは??



使って見た感想として・・・


これは買って正解♩でした♡



IMG_2454_jpg


大きな理由は3つ(^^)/



①高さの調節が可能!

②キーボードが打ちやすい!

③コンパクト!





1つずつ、カンタンに説明しますね(^^)/


①高さの調節が可能!

座高の高い私にもあう高さに調節可能!


子どもが習い事でオンラインをする時にも、
わざわざ高さのあう収納BOXを運んでこなくても(笑)

子どもの目線にあうように、調整可能です(^^)



自分の目線にあうって、すっごくラクです(^^)/




②キーボードが打ちやすい!

これ、意外な気づきだったのですが・・・

今まで収納BOXに乗せていたので、

「チャット」が、体勢的に打ちにくかったんです!

長い文を打つと、肩がこりそうな(笑)


でもこれは、

キーボードがこっちを向いてくれるので、
チャットが打ちやすい♡




IMG_2496

これも、ちょっとした違いですが、
ラクになるポイントでした(^^)/



最後に、

③コンパクト!


新たに1つ、グッズは増えたのですが、
コンパクトに折りたためるし、

なにより、

パソコンを置いた下の空間が使える!!



IMG_2468


いつもそばにノートと手帳を置きたい私にとっては、

スペースを有効活用できるので、

すっごく助かります!


広々とノートが書けるって良い♡



この①②③って、

ちょっとしたことかもしれないのですが、


オンラインの機会が多い方にとっては、

きっと大きい差だと思います(^^)/



商品はこちらです♡


 



ちなみに・・・

私の選んだ色は、

シャンパンゴールド♡



IMG_2464
この上にパソコンを乗せる^^


今までのニトリの白いBOXは、
収納グッズとしては大好きなのですが、

(いや、そもそも収納BOXやし・・・笑。)



でも、このパソコンスタンドにしたら、

パソコンに向かった時のテンションが違う♡


これも、女子にとっては大事なポイントですよね♡



IMG_2497


ということで、

使ってみてテンションが上がったので、

ブログでは初めて?の

グッズ紹介にチャレンジしてみました(^^)/



今回の楽天セールで他にもいくつか、
便利グッズを買ってしまった私。


また、ご紹介できたらと思います(^^)/


【ブログランキング参加中です!】

役立った!と思っていただけたら、
ポチッと応援してくださると嬉しいです♡
 
⬇︎

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



ではでは、今日も
読んでくださってありがとうございます!


またお会いしましょう〜♡


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


こちらに登録していただくと、
このブログの更新通知がアプリで届きます。

登録してお待ちいただけると嬉しいです(^^)⬇︎






子育てをしながらでも自分時間を作る方法について、
無料メールレタで詳しくお伝えしています!

目的を持ってすごせるようになった!」
20分の自分時間を作れた!」
カフェで本を読む時間をとれました!」


などなどの、嬉しいご感想をいただいています♡


ここをクリック⬇︎⬇︎⬇︎
メールレター (2)



お問い合わせなどは、コチラからお気軽にお願いします⬇︎

https://lin.ee/tqeE8Q8




〜思考整理〜

◎思考整理で、
子育て・仕事の悩みを自分で解決!
方眼ノート1DAYベーシック講座


◎思考整理で、
サクッとタスク管理 & 感情の整理
10min FOCUS Mapping®初級・中級講座


◎教えない教育で、家で仕事しながら
子どもの「考える力」も伸ばせる!
方眼ノートトレーナー養成講座


〜その他の講座〜
 
◎ママの夢を叶える時間管理実践講座
実践!みっこ道場
1期🈵、2期🈵


◎自己肯定感を伸ばす子育て
ENJOY子育てアカデミー
1期🈵、2期🈵→増席→🈵、3期🈵