日常生活での「困ったな〜」を、自分で解決していけたら
嬉しくないですか?

それだけではなくて、
子どもも、困ったこととか、ちょっとチャレンジなことを
「自分で」解決していけるようになったら
、嬉しくないですか?


・・・というか、
自分で解決できる!」と思えている時点で、
ある意味「勝負アリ!」な気がしています。

今日は、そんなことについて書きますね(^^)/

FC_20220508_0302

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



自分で気持ちを切り替えて、自分で解決していける!


今年・・・実家で余っていた日めくりカレンダーを、
子ども達がもらって帰ってきて、毎日めくっているのですが・・・

そこに仕込みをするのにハマっています。

顔なし

分かります??笑

2月9日の子ども達の反応を楽しみにしている母です(笑)


さてさて、遊んでばかりではなくてですね・・・笑

今、ノートを使った思考整理術
方眼ノート1DAYベーシック講座」を受講してくださった方と、

100枚チャレンジ』をゆるりと開催中です(^^)

IMG_2493


100枚チャレンジって何?というと、
文字通り、ノート100枚書いちゃおう〜♪っていうチャレンジなのですが、

せっかく手にした思考整理の道具=「ノートを、
どんどん使えるように、グループでサポートしています(^^)/

今、28人の方が参加されているのですが・・・


気が進まなかった作業が、ノート書いたらやる気がでました!

明日やることが明確になる!」

ノートを書くことで、モヤモヤが軽くなる!

いちいち心を乱されていたのが、最後に
『何が問題ですか?』と書いていておもしろかった!


できてないことにフォーカスしていたけど、
 書けば書くほど自分のいいところが見つけられる!




などなど、毎日、方眼ノートを書いての変化が投稿されるのを見て、

喜びを噛み締めています・・・・・!!!!!

IMG_2195


なぜなら、この光景が見たくて、
私は「方眼ノート1DAYベーシック講座」を開催しているから。

もちろん、講座に来ていただくのも嬉しいし、
講座中もめちゃくちゃ楽しいのですが、

本当の醍醐味は、その後・・・


実際に、方眼ノートを手にした方が、
日常生活・・・仕事や子育て、人間関係で「方眼ノート」を活用して、

嬉しい変化を『自分で』起こしていく
『自分で』気持ちを切り替えて
『自分で』問題を解決していかれる
のが、何より嬉しいのです!


子どもでも、「自分で」解決できる!と思えたら・・・?


さてさて、受講生さんにその変化が起こるのも嬉しいのですが・・・


この、

『自分で』気持ちを切り替えて、
『自分で』問題を解決していく


これが、自分の子どもにも起こるとしたら、いかがでしょうか??


はい、めちゃくちゃ、嬉しいです!!!


FC_20210818_0088


うちの子だと、小学生の低学年の頃からノートを使うし、
末っ子も、4歳で方眼ノートデビューをしましたが、
(字は書けないですが、ある方法で書いてます^^)


困ったことがあった時・・・

例えば、


習い事の検定に合格できなかった時
検定の3日前なのに、点数が上がらない時
忘れ物をなくしたい時
誰かに言いたいことがあるとき・・・

子ども達は、自分でノートに線を引き始めます。


IMG_5815


それって、
この「困った!どうしようー!」な出来事を、

“自分で”解決できる!』って思えているんだな、と感じるわけです。

この感覚が小さい頃からあるのって、大きいなって思います。


子どもの力を、引き出すことができる♡


困ったことを自分で解決できる道具=「方眼ノート」を、

講座を通して受講生さんに手渡せる、そして、
日常の生活の中で、子どもに手渡せる・・・

これって、すっごく嬉しいこと!!!

それができるようになるのが
方眼ノートトレーナー養成講座』なのです。


講座の中では、教えない教育をインストールしていくので、

「言ってやらせる」ではなく、
『本人が自らやる』を引き出す関わり
ができるようになります(^^)/

IMG_2582


そんな方眼ノートトレーナー養成講座
事前のメール講座が始まっています♡


方眼ノートトレーナー養成講座を受講すると、

困ったことを自分で解決できる道具=「方眼ノート」を手渡す
方眼ノート1DAYベーシック講座」を開催できるようになるのですが・・・

この講座を開催することで、私は専業主婦から起業して、
子どもとの時間を大事にしながらも
受講生500名超えの講師になることができました


IMG_7990


そして何より、育児がすっごく変わりました。

まさに、子育ても仕事も両方充実させたい!両方とも楽しみたい!
思っている方には、ピッタリの講座
だと思っています(^^)/

ぜひ、お仲間になりませんか?

5D1B61AA-6F5A-4636-A68E-912944290745


方眼ノートトレーナー養成講座

138期を山岡が担当します!

1.【教えない教育インストール】
2月18日(土)9:30〜16:30
2月19日(日)9:30〜12:30

2.【教えない教育実践フォロー】
2月25日(土)9:30〜12:30(動画受講可)
3月4日(土)9:30〜12:30(動画受講可)


詳細はこちらです。


 

ではでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡


******************


いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


**************

育児も仕事も楽しみたいのに、現実はなかなか・・・
つい、イライラしちゃう!!

そんなことってあったりしませんか?

4児ママで経験ゼロから起業した私がよく聞かれる質問、
時間の作り方や、育児を楽しむコツについて、
無料の7つのステップメールでお答えしています(^^)/

こちらから読めます⬇︎



=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントはコチラをクリックお願いします⬇︎

https://lin.ee/tqeE8Q8


【セミナーのお知らせ】

〜現在募集中の講座〜

方眼ノート1DAYベーシック講座 
    2/5(日)、【NEW!】 3/13・14(月・火)

方眼ノート1DAYベーシック講座特別体験会 
 1/31(火)、1/31日(火)、2/2日(木)、3/1日(水)、3/2日(日)

方眼ノートトレーナー養成講座 2/18・19(土・日)

習慣化アプローチ講座 (特別価格 残3名様満席!感謝です!。)
 【NEW!!】朝日程:3/3(金) ・3/10(金)・3/24(金)

スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
 2/20・21(月・火)2Days


〜その他の講座〜

方眼ノートfor kids体験説明会
ENJOY子育てアカデミースタートアップ講座
方眼ノート【アドバンス】LEVEL1 
10min FOCUS Mapping®初級講座 
10min FOCUS Mapping®中級講座 
初めの一歩クラス

リクエストはこちらから⇨【お問い合わせ