毎日、やることがいっぱい書かれた手帳を見て・・・
朝から気が重い・・・って、あったりしませんか?

「タスクを書き出すと良いよ〜」と言われて、書き出してみたものの・・・

その量の多さに圧倒される、とか・・・汗。

で、疲れ倍増・・・とかね。

あったりしませんか?

でも今日、ちょっとその感覚とは違うかも?という気づきがあったのです。

やることがたくさんの毎日が、楽しい理由・・・

今日は、そんなことについて書きますね(^^)/

IMG_2415

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



「忙しい」・・って?


今日から子どもたちが新学期!という方も多いのではないでしょうか?

わが家もそうでした。

今日は、数年前からスタッフとして参加している
家庭教育講座」と、その後に「スタッフ会議」があったのですが、

子どもたちが半日で帰ってくるので、参加できないな〜〜と思っていたら・・・


なんと!

子連れで参加して良いとのご配慮をいただいて・・・!

IMG_2540

片道20分ちょっとを往復する必要はあったのですが、
講座に参加して、子どもたちを迎えにいって、お昼ご飯を食べて、

子どもたちの準備をして会議に出る・・・

ということをさせていただきました。

子連れで参加できるように、と言っていただいたことが、
めちゃくちゃ嬉しかった♡

IMG_2541

で、前日から今日の予定・タスクを確認して、手帳に書いて、
(これは、毎日やっていることです^^)

ホクホクで会議に参加させていただいたら・・・

今日、忙しかったでしょ?とお気遣いの声かけをいただいたんです。

で・・・
ここで、私は気づいたんですよね。

あ、私、“忙しい”って全然思ってないな・・・」ってことに。


「書く」にプラスして大事なこと?


やることがたくさんの毎日で、タスクをこなしていくために、

書く』ってすごく大事です。

私は必ず、毎日、やることを書き出しています。


でも・・・

その「書いた情報」をどんな気持ちで見るか?ってことも、
すっごく重要なんだな、って気づいたのです。


IMG_2195


今日、たしかに、やること・準備することは、たくさんありました。

なので、細かくタスクの書き出しをしました。


でも・・・私にとって、日々のタスクって、
基本的に「楽しいこと」なんです。

それを、できるだけスムーズにこなせるように、
タスクを書き出しておく。

IMG_5709


今日は、会議も楽しみだったし、

子連れでの参加なんて、なんだか私だけじゃなくて、
全てのママにとって嬉しい出来事な気がして、浮かれていたし、

その後、子どもとクツを買いに行ったんですけど、それも、
「やっと新しいクツ買ってあげられるーーー♪」って感じです。


ということで、
『書く』はもちろん大事なんですが、

その上で重要なことは、「楽しむ」こと

万が一・・・、その日に「楽しい」予定が1つもなかったとしたら・・・
楽しい予定を、自分で入れてしまうのも良いかもです(^^)/


毎日を、いかに楽しむか♡


みっこちゃんのスケジュール管理ってどうなってるの?」
いつ、ブログ書いてるの?」
いつ、ノート書いてるの?」

と聞かれることが、最近増えてきました。


スケジュール管理は、色々と工夫しています。

例えば、寝る前の時間の使い方も、その1つ。

でも、それに加えて・・・

IMG_8164


マインドも大事(^^)/

ただでさえ、いろんなことが起こる毎日を、いかに楽しむか?


このあたりも含めた、私の
時間の使い方」「マインドの整え方」「エネルギーの整え方」について、
お伝えしているのが、

〜子育てしながら新たな一歩!〜
『初めの一歩クラス』
です。

IMG_5341


4人の子育てをしながら仕事も楽しむために、
脳科学などに基づいた方法を自ら実践したもの
実際の生活の中での工夫など、

私の実践をまるっとお伝えしています!


2023年、さらに毎日を充実させていきたい方はぜひ、ご一緒しませんか♡

詳細はこちらです(^^)/




ではでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡


**************


育児も仕事も楽しみたいのに、現実はなかなか・・・
つい、イライラしちゃう!!

そんなことってあったりしませんか?

4児ママで経験ゼロから起業した私がよく聞かれる質問、
時間の作り方や、育児を楽しむコツについて、
無料の7つのステップメールでお答えしています(^^)/

こちらから読めます⬇︎




******************


いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントはコチラをクリックお願いします⬇︎

https://lin.ee/tqeE8Q8


【セミナーのお知らせ】

〜現在募集中の講座〜

方眼ノート1DAYベーシック講座 
 1/19・20(木・金)、2/5(日)
方眼ノート1DAYベーシック講座特別体験会 
 1/13(金)、 1/16(月)、 1/31(火)
方眼ノート【アドバンス】LEVEL1 
 1月17日(火)(残1

10min FOCUS Mapping®初級講座 1/18・1/21
10min FOCUS Mapping®中級講座 1/18・1/21

方眼ノートトレーナー養成講座 2/18・19(土・日)

習慣化アプローチ講座 (特別価格 残3名様満席!感謝です!。)
 【NEW!!】朝日程:3/3(金) ・3/10(金)・3/24(金)

初めの一歩クラス
 1月21日(土)スタート 

スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
 2/20・21(月・火)2Days


〜その他の講座〜

方眼ノートfor kids体験説明会
ENJOY子育てアカデミースタートアップ講座

リクエストはこちらから⇨【お問い合わせ