やりたい、やった方が良いって分かっているんだけど、
なかなかできないこと
って、あったりしませんか?

そんな時に大事なことは
「1人でやらないこと」かな?と思う出来事がありました。

今日はそんなことについて書きますね(^^)/

IMG_8360

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



「やったら良い」って分かっているのに、できないこと?


さて、木曜・金曜は、方眼ノート1DAYベーシック講座
平日2DAYsで開催しておりました(^^)/

『書くこと』で思考を整理して、
未来を『自分の力』で変えていけるようになる
この講座。

思考が整理できるためには、ただ書くだけではなくて、
『書き方』が重要になるのですが、、、

IMG_6011 2

今回、再受講してくださった方も、


「今、悩んでることが客観的に分析できて、
すぐに解決するための行動が取れるようになるよ^_^」


とのご感想をくださいました(^^)/

AB88A6BC-17B1-4303-8BE7-A37C9C5D180B

でね、思考整理に限らず、他のこと・・・

例えば、運動とか、読書とか、睡眠とか、
先日のブログに書いた写真整理とか・・・


「やったら、すごく良い!」
っていうのは分かっているんだけど、

じゃあ、日常、それができるか?というと・・・

『やったら良いと思っているのに、行動してない、できない』

ってこと、あったりしませんか?


みんなでやってみたら・・・♡


そう、『方眼ノート』も、そうなのです。

『書くこと』で、未来を自分で変えていけるんだけど、


・・・なかなか書けない。
書く時間が取れない。


『効果を感じていないわけではなくて、行動ができていないだけ。』


そんなことって、あったりしますよね?

IMG_7395

というわけで、昨日は、
今まで山岡の方眼ノート1DAYベーシック講座を受講してくださった方と、
方眼ノートを書く会」を開催してみました(^^)/

実際、書くのにかかる時間は10分ちょっと

B0DBC4A7-5AF5-4A38-BD8D-7F5A8FF6E4B3

復習や、質問にお答えしたりしながら、
それぞれ1枚書いてみたら・・・


『久しぶりに書けて、モヤっとしていたことがスッキリした!』

『10分ちょっとで、人生を変えるような大きなことにも、結論とか具体的な行動が出た!』

『困っていたことに対して、何をしたら良いのか?が分かって、
さらに、その次に解決するべき問題も明らかになった!』

『10分ちょっとで書けるなら、もっと気軽に書けそう!』

『楽しかったー!』



などなどのご感想をいただきました♡


仲間の力を借りると早い!


で、思ったこと。

「方眼ノートすごい!」ってのも思ったのですが、
今回はそっちではなくて・・・笑。


やったら良いと思っているのに、行動してない、できない


そこって、1人でクリアしなくても良いのかもしれない、ってこと。

IMG_7851

人の力を借りること、グループの力を借りることでクリアしていけるのであれば、
どんどん借りたら良いやん♡

って、思ったのです(^^)/

もちろん、行動した方が良いと分かっているのであれば、
それを習慣にしてしまうのが1番の近道で、
知識があれば、それはできます。

習慣化についての知識はこちら➡︎習慣アプローチ講座

1E2C25F8-4AAE-485F-8CE6-624414D6031A


でも、習慣化するにしても、
「自力だけ」でやらなくてもOKなんじゃないかな?(^^)

仲間がいた方が行動しやすいのであれば、仲間と一緒にやったら良いのです(^^)/


というわけで、みなさんには、

『やったら良いと思っている』
『でも行動してない、できていない』


そんなことってあったりしませんか?

そんな時はぜひ、自分1人で頑張りすぎずに、
人の力、仲間の力を借りてくださいね(^^)/

IMG_8512_jpg

家族の力を借りる、ってのも、アリかも♡

あ!今まで山岡のなんらかの講座を受けてくださった方で、
最近、できてないんですーーー」って方は、
遠慮なく、個別にメッセージをくださいね(^^)/

フォローしますよー♡

習慣化 - ブログ村ハッシュタグ
#習慣化


ではでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡

*******************************************


いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントは
コチラをクリックお願いします!
https://lin.ee/tqeE8Q8


◆『子どもがいても思いっきり人生を楽しめる魔法のレッスンメール』

登録はコチラから



◆開催中のセミナー◆ ※リクエスト随時お受けします!  

カレンダー202209B

メッセージor LINE公式アカウントより、
お気軽にリクエストください(^^)/


方眼ノートトレーナー養成講座

【教えない教育インストール】
10月22日(土)10:00〜17:00
10月23日(日)9:30〜12:30

【教えない教育実践フォロー】
10月29日(土)9:30〜12:30(動画受講可)
11月5日(土)9:30〜12:30(動画受講可)

詳細はこちらです。




◇頭スッキリ!!育児がラクになって、楽しい毎日を実現できる◇
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
9月29・30日(木・金)9:30〜12:30×2日 オンライン
10月2日(日)9:30〜16:30 オンライン
▶︎https://www.enjoylife4.com/hougannote/


◇方眼ノート、気になるけど実際どんな感じなの??◇
『方眼ノート特別体験会』(オンライン特別価格2,200円税込)
9月23日(金・祝)9:30~11:30 オンライン
9月28日(水)9:30~11:30 オンライン

▶︎https://www.enjoylife4.com/hougan-taiken/


◇たった10分で!ママの毎日がスルスル進む!!◇
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講座』
11月8日(火)10:00~11:30オンライン
11月20日(日)10:00~11:30オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=6


◇過去・現在・未来・・・全てが整う「魔法の10分」◇
『10min FOCUS Mapping オンライン中級講座』

11月8日(火)12:30~14:00オンライン
11月20日(日)12:30~14:00オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=12


『方眼ノートfor kids体験説明会』

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougannote-forkids-ym


◇ブログ1記事10秒!
スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrainx-ym


「超」結果手帳スタートアップ講座

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/choukekkatechou-ym