スマホに、写真が溜まっていませんか?


いつかいつか・・・と思いながら、
容量パンパンになって、
しかもどこにもバックアップがないとか・・・

そんな状態になってはいないでしょうか?

・・・ハイ、私のことです(笑)

今日は、そんなスマホの中の写真写真整理のことについて書きますね(^^)

FC_20220203_0221

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



スマホの写真整理、後回しにしないためには・・・?


さて、スマホ・・・

この夏休みに、子どもたちと楽しいイベントをたくさん過ごしたので、
もう、スマホの中に写真がいっぱい!汗。

溜まれば溜まるほど、整理するのがめんどうになる・・・という現象が起きています(汗)

IMG_8512_jpg


スマホの写真とかって『急ぎ』ではないから、なおのこと、
後回しにしてしまうのですよね・・・汗。

で、これに対する解決策が・・・

やる日を決める!ということです。

時間をちゃんと取る!!

一旦リセット!が遅くなればなるほど、作業は億劫になりますもんね。


他力も使う♡


ただ・・・
『やる日』を決めても、
自分1人だと、ついつい他のことに時間を使ってしまう、って、
あったりしませんか?

なので私はそんな時、『他力』を借ります!

「誰かと」一緒に作業すると決めておくと、
1人でやるより達成率が高いです(^^)/

IMG_1669

というわけで、また、
写真整理合宿』を開催します!

前回は2月にやったこの合宿。

子ども4人分の幼稚園アルバムが、完成したのです(^^)/~~~



ここで、一旦しくみができていると、
『その後』がめっちゃラク!!!



やっぱり、どこかで時間をとって取り組むことで、
その後にまで良い影響があるなーーーと実感した合宿でした。


お子さんとの思い出を、アルバムに残しませんか?


というわけで、今回も、3日間の合宿を開催します(^^)/

日を決めて、写真整理に取り組む会!

『合宿』と名はついていますが、参加できる時間帯の参加でOK
途中参加や途中退出も大丈夫です。

とにかく、溜まりまくっている写真整理に取り組むキッカケになれば・・・
と思っています(^^)

303372860_767749647835712_3649841094217374675_n

10月3日、4日、5日10:00〜15:00
オンラインzoomで集まって、みんなで各々、作業します。

スマホに写真が溜まっている
アルバム作りを始めたい
など
写真整理でお困りの方は、一緒に作業しませんか♡

参加無料です。

こちらのフォームの写真整理合宿にチェックを入れて、送信をお願いします(^^)/



IMG_3195

そして、写真整理の方法について知りたい!という方はこちら。

講師の先生の産休でお休みしていた
写真整理の方法のワークショップを、今月再開します(^^)/

enjoy写真整理

日程は10月13日(木)
【昼の部】10:00〜11:00
【夜の部】21:30〜22:30
です。

詳細はこちらです(^^)/



子どもとの思い出、大事に残しておきませんか♡

 💗 写真整理 - ブログ村ハッシュタグ
#写真整理

ではでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡

*******************************************


いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントは
コチラをクリックお願いします!
https://lin.ee/tqeE8Q8


◆『子どもがいても思いっきり人生を楽しめる魔法のレッスンメール』

登録はコチラから



◆開催中のセミナー◆ ※リクエスト随時お受けします!  

カレンダー202209B

メッセージor LINE公式アカウントより、
お気軽にリクエストください(^^)/


方眼ノートトレーナー養成講座

【教えない教育インストール】
10月22日(土)10:00〜17:00
10月23日(日)9:30〜12:30

【教えない教育実践フォロー】
10月29日(土)9:30〜12:30(動画受講可)
11月5日(土)9:30〜12:30(動画受講可)

詳細はこちらです。




◇頭スッキリ!!育児がラクになって、楽しい毎日を実現できる◇
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
9月29・30日(木・金)9:30〜12:30×2日 オンライン
10月2日(日)9:30〜16:30 オンライン
▶︎https://www.enjoylife4.com/hougannote/


◇方眼ノート、気になるけど実際どんな感じなの??◇
『方眼ノート特別体験会』(オンライン特別価格2,200円税込)
9月23日(金・祝)9:30~11:30 オンライン
9月28日(水)9:30~11:30 オンライン

▶︎https://www.enjoylife4.com/hougan-taiken/


◇たった10分で!ママの毎日がスルスル進む!!◇
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講座』
11月8日(火)10:00~11:30オンライン
11月20日(日)10:00~11:30オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=6


◇過去・現在・未来・・・全てが整う「魔法の10分」◇
『10min FOCUS Mapping オンライン中級講座』

11月8日(火)12:30~14:00オンライン
11月20日(日)12:30~14:00オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=12


『方眼ノートfor kids体験説明会』

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougannote-forkids-ym


◇ブログ1記事10秒!
スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrainx-ym


「超」結果手帳スタートアップ講座

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/choukekkatechou-ym