今年も残すところあと100日を切ったようですが・・・

来年のカレンダーは、買われましたか?

私は、「書くこと」が大好きで、
手帳も大好きなので、来年の手帳はもう2冊、購入済みで、

まだあと1冊を、買おうかどうか〜〜って迷っているのですが、
(たぶん、買っちゃう。笑)

カレンダーは、去年と同じにしました(^^)/

早々と買った理由は、100均のカレンダーって結構すぐに売り切れてしまうから

今日は、子どもが4人のわが家のカレンダーについて書きますね(^^)

IMG_8608_jpg

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



100均のカレンダーを愛用している理由?


昨日は、とある事情で電車の写真を撮りに行っていました(笑)

インスタにリールで投稿したので、
良かったら見てみてくださいね(^^)/



さて、来年のカレンダーも、今年と同じものにしました!

100均、ダイソーのものです(^^)

私は、けっこう同じものを使うのが好きで、
なぜなら、同じものだったら、買うときに迷う時間もないし、
使い方も慣れているから!

しかも100円だし(笑)

IMG_8606_jpg

来年もこのカレンダーにした理由は、


シンプルで見やすい!
2ヶ月分並んでいる。
土日以外のお休みの日も、見やすい!



この3つかな?

子どもの小学校や幼稚園のお便り、
習い事の予定って、月末に届くじゃないですか?

なので、
カレンダーをペラペラしなくても次の月の予定が書き込めるのが、
地味に嬉しいのです(^^)/


1つだけ、気になっていることも。


私は、自分の予定も家族の予定も手帳に書き込んでいるので、

このカレンダーは、主に子どものため。

習い事のお休みの日や、検定の日、
イベントの日が分かるようにしています。

(勝手に子どもが自分の予定を書き込むこともあります^^)

私のスケジュール管理はCITTA手帳⬇︎



このカレンダーで、1つだけ気になるところがあるとしたら、
日曜始まりなところかな??

手帳も月曜始まりが好きな私なので、
カレンダーも月曜始まりだったら良いのにな〜と思っています。


夏休みのカレンダーとの違い


この夏休みは、子どもと手書きで、
大きめのカレンダーを作ったのですね。



このときのカレンダーがすっごく分かりやすかったので、
来年のカレンダーも大きくしようかな?とも思ったのですが・・・

夏休みのカレンダーは、イベントや習いごとの他に、


子どもがやりたいこととか、
誰がいつ朝ごはんを作るのか?とか、
片付けの日、とか・・・


ありとあらゆる情報を一元化したのですよね。

IMG_6463

普段、子どもたちが学校に行っている間は、
もうだいたい平日のスケジュールは決まっているので、
ここまでの大きさはいらないな?となったので、

大きいカレンダーは、子どもの長期休暇限定にして、
普段のものは、今までと同じサイズにしました(^^)/

100均のカレンダーって迷ってる間に売り切れていたりするので、
購入できて安心です♡

IMG_8607_jpg
⬆︎今年の分。
来月のカレンダーが小さく載っているので、
見開きで4ヶ月分、日にちが確認できます(^^)


あとは、小鉄のための「近鉄カレンダー」を購入したら、
来年の準備はOK!笑

(最寄駅の近鉄ショップがなくなっていて、
慌てて検索したけどオンラインで売り切れで、
去年は買えなかったんですよねー涙
今年こそ!買うぞーーーー!)

IMG_8407

みなさんは、どんなカレンダーを使っていますか?

来年も楽しみですねーーー♡

一昨年から同じカレンダーだ!笑
そうそう、真ん中に穴を開けて使っていること、こちらに書いていました(^^)⬇︎




100均 - ブログ村ハッシュタグ
#100均

ダイソー - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー

ではでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡

*******************************************


いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントは
コチラをクリックお願いします!
https://lin.ee/tqeE8Q8


◆『子どもがいても思いっきり人生を楽しめる魔法のレッスンメール』

登録はコチラから



◆開催中のセミナー◆ ※リクエスト随時お受けします!  

カレンダー202209B

メッセージor LINE公式アカウントより、
お気軽にリクエストください(^^)/


方眼ノートトレーナー養成講座

【教えない教育インストール】
10月22日(土)10:00〜17:00
10月23日(日)9:30〜12:30

【教えない教育実践フォロー】
10月29日(土)9:30〜12:30(動画受講可)
11月5日(土)9:30〜12:30(動画受講可)

詳細はこちらです。




◇頭スッキリ!!育児がラクになって、楽しい毎日を実現できる◇
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
9月29・30日(木・金)9:30〜12:30×2日 オンライン
10月2日(日)9:30〜16:30 オンライン
▶︎https://www.enjoylife4.com/hougannote/


◇方眼ノート、気になるけど実際どんな感じなの??◇
『方眼ノート特別体験会』(オンライン特別価格2,200円税込)
9月23日(金・祝)9:30~11:30 オンライン
9月28日(水)9:30~11:30 オンライン

▶︎https://www.enjoylife4.com/hougan-taiken/


◇たった10分で!ママの毎日がスルスル進む!!◇
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講座』
11月8日(火)10:00~11:30オンライン
11月20日(日)10:00~11:30オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=6


◇過去・現在・未来・・・全てが整う「魔法の10分」◇
『10min FOCUS Mapping オンライン中級講座』

11月8日(火)12:30~14:00オンライン
11月20日(日)12:30~14:00オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=12


『方眼ノートfor kids体験説明会』

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougannote-forkids-ym


◇ブログ1記事10秒!
スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrainx-ym


「超」結果手帳スタートアップ講座

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/choukekkatechou-ym