生活を整えたい!

具体的には、もう少し睡眠時間を確保したほうが良いかもしれない

そんなふうに思ったのは、、今回体調を崩してからでした。

睡眠問題」はずっと気になっていて、
なんとか整えたいな〜と思いつつ、

やっぱり体調を崩すというのは大きなキッカケで。

で、生活を見直した結果、今、睡眠時間を確保できています(^^)/

生活を見直してみて思ったこと。

今日はそんなことについて書きますね(^^)

FC_20220712_0330

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



睡眠時間、足りてないかも?と思ったキッカケ


さて、体調を崩していたこの数週間。






その間も色々と仕事はしていたのですが・・・

でも、この記事にも書いたように、
やることは、必要最低限のことだけに絞っていました。



で、やることを絞って何をしていたのか?というと、

めっちゃ寝ました・・・・!』

人間、これだけ眠れるのか!と自分で驚くぐらい、眠りました。

大体、6時間以上寝ると、体がバキバキになって痛くなるような人間なのですが、
そのこと自体が、睡眠が足りてない証拠だって、どこかで読んだような・・・。

回復期だということもあったとは思いますが、
昼寝にちょっと寝ても、夜も全然眠れる。

早く寝ても、朝まで眠れる。

そのおかげか、日中はよく動ける。

IMG_7851

なんとなく、


私、日頃の睡眠、全然足りてないんじゃ・・・?』
いつも睡眠不足で、パフォーマンス最高じゃないんじゃ・・・?』


なんて、思ったのですよね。

ずっと思っていたことではあったけど、
もうアラフォー。

本気で向き合ったほうが良いかも?と思ったのです。


「当たり前」な生活の中に、必ず改善点がある!



生活って、振り返ってみれば、何かと改善点があるもの!

私の場合は、自粛中に開催した「夢を叶える方眼ノート部」で、

生活リズムの改善について書いたのですよね。

そうすると・・・

改善できるところ、押さえるべきポイントが、明確に♡

D764B2EB-8D8B-44E3-9D78-FEF1A3869A07


ついダラダラしてしまう時間
とか、
寝るのが遅くなってしまう原因が、

「当たり前」と思っている生活の中に、ちゃんと見つかるのです


睡眠が増えて、昼の時間の濃度も上がった♡


そこが分かったら、もうあとは『習慣』にするだけ、ですよね(^^)

この『習慣化』にもいくつかポイントがあるのですが、そこを押さえて、
今のところ、順調です(^^)/

どうしても、夜に仕事が入っている日もあるのですが、
それ以外の日は、子どもと一緒に21時に眠れています(^^)/

なんなら、子どもが寝るのも早くなったし、
夜に仕事が入っている日も、寝る時間は以前より早くなっています!

結局、その方が、
次の日の朝もスムーズなんですよね(^^)/

睡眠時間は増えて、昼間の濃度が上がったような感じ(^^)

IMG_6011 2

昼間の濃度を上げるためにも、色々工夫をしていますが、
こんな感じで、もう意識しなくても普通〜♪になるまで、
習慣化に取り組みます(^^)/

習慣化についてはこちら♡



なんだかんだいっても、体が第一

健康って大事ですね。

みなさんは、気になっている生活習慣など、あったりしますか?

ぜひ一度、振り返ってみてくださいね(^^)/

大げさかもしれないけど、習慣は人生を変えますよーーー

習慣化 - ブログ村ハッシュタグ
#習慣化

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡


*******************************************


いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントは
コチラをクリックお願いします!
https://lin.ee/tqeE8Q8


◆『子どもがいても思いっきり人生を楽しめる魔法のレッスンメール』

登録はコチラから



◆開催中のセミナー◆ ※リクエスト随時お受けします!  

カレンダー202209B

メッセージor LINE公式アカウントより、
お気軽にリクエストください(^^)/


方眼ノートトレーナー養成講座

【教えない教育インストール】
10月22日(土)10:00〜17:00
10月23日(日)9:30〜12:30

【教えない教育実践フォロー】
10月29日(土)9:30〜12:30(動画受講可)
11月5日(土)9:30〜12:30(動画受講可)

詳細はこちらです。




◇頭スッキリ!!育児がラクになって、楽しい毎日を実現できる◇
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
9月29・30日(木・金)9:30〜12:30×2日 オンライン
10月2日(日)9:30〜16:30 オンライン
▶︎https://www.enjoylife4.com/hougannote/


◇方眼ノート、気になるけど実際どんな感じなの??◇
『方眼ノート特別体験会』(オンライン特別価格2,200円税込)
9月23日(金・祝)9:30~11:30 オンライン
9月28日(水)9:30~11:30 オンライン

▶︎https://www.enjoylife4.com/hougan-taiken/


◇たった10分で!ママの毎日がスルスル進む!!◇
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講座』
11月8日(火)10:00~11:30オンライン
11月20日(日)10:00~11:30オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=6


◇過去・現在・未来・・・全てが整う「魔法の10分」◇
『10min FOCUS Mapping オンライン中級講座』

11月8日(火)12:30~14:00オンライン
11月20日(日)12:30~14:00オンライン

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=12


『方眼ノートfor kids体験説明会』

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougannote-forkids-ym


◇ブログ1記事10秒!
スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrainx-ym


「超」結果手帳スタートアップ講座

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/choukekkatechou-ym