「アレもしたい、コレもしたい!」
「やりたいことが多すぎて、どれも中途半端な気がする!!」

「・・・私、何やりたかったんだっけ?」


そんなふうになってしまうことって、あったりしませんか?

そして、本当にやりたかったことに手をつけられないまま
1日が終わったりとか・・・

それが、「今日はコレとコレとコレをやりきる!」って感じの
バシッッと決まった1日を過ごせたら??

毎日はどんなふうに変わりそうですか?

今日は、そんなことについて書きますね(^^)

FC_20220625_0322
三女と植えたコスモスが咲きました(^^)/


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子育ても仕事も、もっと充実させたいママへ、

ノートを活用した「思考整理術」で自分の可能性を拡げ、
理想の自分をどんどん更新し、さらに輝く女性に導く!

スパークリング ライフ クリエイター 山岡幹子

◆講座情報は、公式ホームページから♡



アレもコレも、やりたいことがたくさんある時・・・


今日も暑かったですねーー(汗)
みなさん、水分しっかり摂って、体調にお気をつけくださいね!

IMG_5617

さてさて、冒頭の
「アレもしたい、コレもしたい・・・」

これ、よく私の頭の中で回る曲なんですよね(笑)

ザ・ブルーハーツの・・・笑。

そう、アレもしたい、コレもしたい、で、結局、
気持ちばかり焦るんだけど、何もできないまま1日が終わる・・・

そんなことって、みなさんにもあったりしませんか?

IMG_5341

やることと、やらないことを決める、というのも、
とっても大事なのですが、

そこを選別した上でも、やりたいことがたくさんある!
って、あったりしますよね?

そんな時に、


アレもコレも、結局できなかった、で1日を終わっていたのが、
1つずつ、きっちりとこなしていけたり、

本当にやりたかったことがいつも後回しになってしまうところから、
いつやるか?まで決めて、着々と進めていけるようになったり、

以前の7倍のタスクがこなせるようになったり・・・


これは、私に実際に起こったことなのですが、

そんなことができたら、
「アレもコレも」、着々と進めていけそうだし、
毎日はもっともっと充実しそうじゃないですか?


頭の中で処理できる?


そもそも・・・

そもそもなんですけど、やっぱり子育てしていると、
やることってただでさえいっぱいあるんですよね?

子ども4人で洗濯も多いし、
晴れていたら、洗濯もしたくなっちゃうし、

子どもが帰ってきたら話しかけられるし・・・

FC_20220612_0318


そんな時に、頭の中で物事を処理するなんて、ほぼ不可能です。
(私には。)

やることがたくさんない時場合は、それでもいけるかもしれませんが、

思いついたこと、目の前に見えたことからやっていくと、
効率が良くなかったり、
本当にやる必要のあるものが、後回しになったりする
のですよね?


タスクが整うには?


なので、大事なことは、

『やることがちゃんと見えているか?』
『何からやるか?優先順値が見えてるかどうか?』


ここが整うことで、


◎仕事、寝かしつけのあとの気の重たかった家事が、サクサクと進んだり、

◎毎年15日かかってやっていた仕事が3日で終わってしまったり、

◎土日に仕事を持ち帰っていたのが、金曜日までに仕事が終わるようになったり!



そんな変化が、私以外の方にも起こっています!

IMG_4813_jpg 2


そんな変化をサクッと起こしてくれるのが、
「10min FOCUS Mapping®」

方眼ノートが思考の整理ならば、
10min FOCUS Mapping®タスクの整理です(^^)




そうそう、方眼ノートとの相性もバツグンです。
方眼ノートを書くスピードも、早くなりますよ(^^)

そんな10min FOCUS Mapping®、今週、開催です。

その次は9月に開催します(^^)

10min FOCUS Mapping®初級
7月1日(金)10:00~11:30 オンライン
9月3日(土)10:00~11:30 オンライン



さらに・・・
過去、今、現在のエネルギーを整えるのが、
10min FOCUS Mapping®中級です(^^)

こちらもオススメです(^^)/

10min FOCUS Mapping®中級
7月1日(金)12:30~14:00 オンライン
9月3日(土)12:30~14:00 オンライン




2022年後半、サクっとタスクをこなして、
毎日をさらに充実させませんか?


関連記事です。



  


*****

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡

『はじめの一歩クラス』メンバーさん募集中です!



いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
=================

このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/





LINE公式アカウントは
コチラをクリックお願いします!
https://lin.ee/tqeE8Q8


◆『子どもがいても思いっきり人生を楽しめる魔法のレッスンメール』

登録はコチラから



◆開催中のセミナー◆ ※リクエスト随時お受けします!  


7みっこさんのカレンダー



メッセージor LINE公式アカウントより、
お気軽にリクエストください(^^)/


◇頭スッキリ!!育児がラクになって、楽しい毎日を実現できる◇
『方眼ノート1DAYベーシック講座』

7月16日(土)9:30〜16:30 オンライン
8月6日(土)9:30〜16:30 オンライン
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/mikikoyamaoka


◇方眼ノート、気になるけど実際どんな感じなの??◇
『方眼ノート特別体験会』(オンライン特別価格2,200円税込)
7月7日(木)9:30~11:30 オンライン
7月15日(金)9:30~11:30 オンライン
8月1日(月)9:30~11:30 オンライン
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan-taikenkai-ym


◇たった10分で!ママの毎日がスルスル進む!!◇
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講座』
7月1日(金)10:00~11:30 オンライン
9月3日(土)10:00~11:30 オンライン
▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=6


◇過去・現在・未来・・・全てが整う「魔法の10分」◇
『10min FOCUS Mapping オンライン中級講座』

7月1日(金)12:30~14:00 オンライン
9月3日(土)12:30~14:00 オンライン
▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=12


『方眼ノートfor kids体験説明会』

7月18日(月・祝)9:30~11:30オンライン
7月29日(金)9:30~11:30オンライン
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougannote-forkids-ym


◇ブログ1記事10秒!
スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座 
7月5日・6日(火・水)9:30〜12:30×2日 オンライン
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrainx-ym


「超」結果手帳スタートアップ講座

7月11日(月)10:00〜12:00
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/choukekkatechou-ym      


方眼ノートトレーナー養成講座
https://www.enjoylife4.com/hougannote-trainer/