気がつけば、もう9月も半分終わりましたね?

育児に仕事に、毎日あっっっっ・・・という間に過ぎていきます^^;

でも今日、
やっぱり『今に集中する』って大事だなぁって、
ふと感じたのです。

今やってることって、
『今しかできないことだらけ』なんじゃないかな?と。

今日はそんなことについて書きますね。


IMG_6561




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

〜自分の時間も子育ても、もっと充実させたいママへ、
 楽しい毎日を「自分で」作るための思考整理術を手渡す〜


Sparkling Life Creator
山岡幹子です(^^)/

◆『子どもがいても思いっきり人生を楽しめる魔法のレッスン』
登録はコチラから ▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=2

◆プロフィールはコチラから ▶︎プロフィール
◆講座情報はコチラから 
▶︎Infomation 



子どもがいると、毎日がとってもにぎやか!!

今日は、
午前中は方眼ノートfor kids体験説明会
午後は方眼ノートfor kids初級講座を開催していました(^^)

午前⬇︎
IMG_7252

午後⬇︎
IMG_7257

もうめっちゃ笑ってますね、私が。笑
講師側がめっちゃ楽しくて笑ってしまうという。

また来週9月27日にも、方眼ノートfor kidsの体験説明会を開催します(^^)
どこかでまた開催報告しますね(^^)/


*******************

さてさて、
そんな楽しい講座が終わり、

2回目の洗濯を回して、晩ご飯を準備して、
みんなで食べて、片付けて・・・

IMG_6450
今日はカレー♡(写真は子どもが作ってくれた時のカレーです^^)

さて、ブログ書こう!って思っていたら、
子どもたちがリビングで、
一列に並んで「立ち幅跳び」をし始めたんですね(笑)

3歳から9歳までの4人がダンゴになって、
キャッキャ言いながら跳んで転んで・・・

よくいえばめっちゃ賑やか。
とらえようによっては、「もうちょっと静かに!」と言いたくなる状況でした(笑)


正直、休まらない?それでも愛おしい日々。


でも、そんな子どもたちを見ていて思ったんですよね。

「いつまで、4人だんごになって遊ぶんだろうな?」
「こうやってリビングで、親の見ている前で騒ぐのって、いつまでだろう?」


FC_20210920_0110
みんなで街を作っているそう。


今って、トイレのたびに3歳児が呼びにくるし、
きょうだいゲンカも絶えないし(しかも、ほぼほぼ、しょーもないケンカ。)
夜寝ていても、右から左からキックされます( ;∀;)

本当に、休まらない!笑 ←あ、本音が・・・( ̄∇ ̄)

特に土日だとそうですよね?
子どもがいると、ある程度は仕方ない・・・と思うのですが、

でも、これって、
『きっと今しかないことなんだ!』
って思ったら、

このにぎやかさすら、なんだか愛おしく感じたのです。


『今しかできないこと』思いっきりやっていますか?


『子育てでイラっとすることがあったら、
10年後をイメージしてみる。』


という話を何人かのママさんから聞いたことがあります。


例えば、うちの9歳の子だったら、10年後は19歳。

きっともう1人暮らしとかしてるはず。

末っ子ですら13歳です。
中学生・・・

キックされたらもう、相当なダメージを受けますね?
というかそもそも、きっともう1人で寝てるはず。笑

そう思うと、多少にぎやかでも、
キックされても、
『今』がすごく大事に感じられるのです(^^)

FC_20210919_0108


そしてこれって、仕事も同じかもしれない。

私はやっぱり、先延ばしにしてしまうことがいくつかあるのですが、

今、やりたいって思ってることって、
もしかしたら『今しかできないことだらけ』かもしれないな?って、
感じたんですよね。


10年も経てば、子どもがすっかり成長してしまうように、

仕事でも自分の好きなことでも、もしかしたら
『今しかできないこと』を先延ばしにしちゃっているのかも?って。

IMG_2508_jpg


子どもの今の姿は今しか見られないから、『今』を大事にしたい。
そして仕事や自分のことも、『今』できることを思いっきりやっていきたい。


そう思うと、『今日1日』が、さらにさらに大事に思えてきました


もう9月も後半ですが、
今年もまだあと3ヶ月あります(^^)/

この3ヶ月間、『今日1日』を大事に過ごすことができたら、
子どものことも仕事のことも、もっともっと楽しめそうですよね♡


IMG_7016_jpg



そう思うと、やりたいこといっぱい(^^)/

明日も、
午前中は方眼ノートの体験講座
午後から初のインスタライブがあります!

やることがいっぱいだと、つい圧倒されそうになるのですが、
『今』しかできないことを、思いっきり楽しんで、
日々を重ねていきたいなー♡


みなさんの『今しかできないこと』って何でしょうか?
ぜひ、それを大事にして、毎日をさらに充実させてくださいね(^^)/


明日のインスタライブについてはこちらです。
⬇︎



後回しにしないための工夫はこちら♡
⬇︎




*******

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございます!
また、お会いしましょう♡



いつもポチッとありがとうございます♡
皆様の応援クリックが、ブログ更新の励みになっております!

よろしければ、ポチッと応援してくださると嬉しいです!

 
⬇︎

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


=================


このブログの更新通知がLINEで届きます!
ご登録はコチラからお願いします(^^)/






LINE公式アカウントは
コチラをクリックお願いします!
https://lin.ee/tqeE8Q8


=============

◆開催中のセミナー◆

みっこさんのカレンダー


※リクエスト随時お受けします!

 メッセージor LINE公式アカウントより、お気軽にリクエストください(^^)/


◇頭スッキリ!!育児がラクになって、楽しい毎日を実現できる◇
『方眼ノート1DAYベーシック講座』

10月4・5(月・火)9:30〜12:30 ×2Days オンライン(残2
10月23(土)9:30〜16:30 オンライン

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/mikikoyamaoka
【NEW!!】看護師さん向け案内ページ
▶︎https://semican.net/event/SC190382/nmyxnh.html

◇方眼ノート、気になるけど実際どんな感じなの??◇
『方眼ノート特別体験会』(オンライン特別価格2,200円税込)
9月21日(火)9:30~11:30 オンライン
9月24日(金)9:30~11:30 オンライン

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan-taikenkai-ym


◇たった10分で!ママの毎日がスルスル進む!!◇
『10min FOCUS Mapping オンライン初級講

9月18日(土)10:00~11:30 オンライン
▶︎10min FOCUS Mapping オンライン講座

◇過去・現在・未来・・・全てが整う「魔法の10分」◇
『10min FOCUS Mapping オンライン中級講座』

9月18日(土)12:30~14:00 オンライン  

▶︎https://55auto.biz/enjoylife/registp.php?pid=12

◇仕事も家事も、超時短!!自己肯定感も上がる!!◇
『スーパーブレイン1DAYプレミアム講座』
9月26日(日)9:30~16:30 オンライン  
▶︎
https://peraichi.com/landing_pages/view/superbrainx-ym

◇子どもが自分で成績も人生も変えていける!!◇
『方眼ノート for kids』体験説明会
9月20日(月・祝)10:00~12:00 オンライン(残2
9月27日(月)10:00~12:00 オンライン
残2


◇「超」結果手帳スタートアップ講座◇
▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/choukekkatechou-ym

◇3時間で書ける!すごい読書感想文教室◇

▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/sakubun0